利根川河川敷体育施設
行田グリーンアリーナ(総合体育館)
富士見公園
行田市民プール
行田市門井球場
総合公園

  トレーニング室利用案内

トレーニング室を利用するためには
講習会の当日の流れ

講習会受講後の利用方法について、Q&A式でまとめてみました。

利用時間は?
  9:00〜21:00で、入室受付は20:30までとなります。
途中、休憩時間等はありません。
講習会時のような事前予約は必要ありません。
利用時間内であればいつでもトレーニング室に来て利用いただけます。

利用料金は?
2時間まで市内500円、市外750円です。
2時間を超える場合は、再度、券の購入が必要となります。
障害者手帳をお持ちの方は減額(1/2)となります。また同伴の介護者の方も1名のみ減額(1/2)となります。減額される場合ははじめに障害者手帳の提示をお願いしております。

休室日は?
  行田市体育施設休館日と同様、毎月第2・4月曜日が休室日となっております。
また、年末年始にも休室日を設けさせていただいております。
他臨時休室日がある場合は、ホームページ上、または館内表示等でお知らせいたします。

子供連れの場合は?
  お子様をお連れの際は、トレーニング室隣接の幼児室をご利用いただけます。

持ち物はどこへ?
補給水、タオル等、トレーニングに必要なもの以外は更衣室のコインリターン式ロッカー等をご利用いただき、各自で責任を持って管理いただくよう、ご協力をお願い致します。

前回の利用から間があいてしまったら?
一度講習会を受講いただき、登録された方のデータはすべて残っております。
ただ、12ヵ月以上利用がない方のファイルは別の場所に保管させていただいております。
登録カードを紛失したり、登録番号を忘れた場合でも、お名前や生年月日等で確認ができますので、トレーナーにその旨をお伝えください。
ただし、あまりに長期利用されていない場合には、再度講習会を受け直していただき、器具の使い方を復習していただくことをおすすめしております。

トレーニング以外に何かできる?
体力測定や形態測定、栄養生活調査なども定期的に行っております。
また、2Sショートプログラムというプログラムも開講しております。
詳しくはトレーナーにお尋ねの上、ふるってご参加下さい。

そのほか利用上の注意
・利用時は健康状態をご確認の上、無理なくご利用下さい。
・水分補給は室内の指定場所でお願い致します。
・トレーニングウェア、トレーニングシューズ等は各自ご用意してください。また、ジーンズでのご利用はお断りしております。
・トレーニング器具は皆様で譲り合ってご利用くださるようお願い致します。
・トレーナーの指示等は必ずお守りください。危険な行為・他の利用者への妨害や迷惑行為などがあったと判断した場合は、退室いただく場合もあります。
・講習会時の機器の利用及びトレーナーの指導は、講習会受講者の方が優先となります。あらかじめご了承ください。


最後に…
いつでもトレーナーがおりますので、不安な点、疑問点、アドバイスなど、お気軽におたずねください。一人一人に合ったトレーニングプログラムのご相談にのります。

 
 
本サイト中の画像・文章など全てのコンテンツの無断使用・転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 ikiiki-zaidan. All Rights Reserved.