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公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

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設置マシンの種類

トレーニング室・マシンリスト

レッグプレス&カーフレイズ

 

主働部位:大腿前部・臀部

大腿前部とふくらはぎのトレーニングができます。
ふくらはぎは「第2の心臓」と言われる位大切な部位ですよ。

レッグプレス&カーフレイズ

 

レッグエクステンション

 

主働部位:大腿前部

大腿前部の筋肉(大腿四頭筋)のみで重りを動かす運動です。
初心者の方でも大腿に伝わる刺激を感じることができると思います。

レッグエクステンション

 

レッグプレス

 主働部位:大腿前部・臀部

脚力の向上には欠かせない種目です。
ヒップも鍛えられ、ヒップアップにも効果があるので女性にも人気がありますよ。

レッグプレス_2

 

アダクション&アブダクション

 主働部位:内腿・臀部上部

内腿(うちもも)とヒップ上部に効果があります。多くの女性が気になる部位です。
「美尻」を目指してトレーニングしましょう。

アダクション&アブダクション

 

レッグカール&エクステンション

 

主働部位:大腿前部・大腿後部

一台で大腿の表裏のトレーニングができます。
大腿の表と裏をバランスよく刺激して理想の脚をつくりましょう。

 

レッグカール&エクステンション

 

ロータリートーソ&ツイスト

 主働部位:腹部

脇腹のトレーニングができます。男女問わず人気のマシンです。
「Vの字シェイプ」あこがれますよね~

ロータリートーソ&ツイスト

 

チェストプレス

 

主働部位:胸部・腕後部

胸部のトレーニングの基本となる種目といえます。
男性は胸部に厚みがつき、女性はバストアップの効果があります。

 

チェストプレス

 

フライ

 

主働部位:胸部

この種目も胸部のトレーニングですが、チェストプレスとは微妙に違う刺激を得ることができます。
胸を集中的にトレーニングしたい!と、チェストプレスとフライをコンビネーションでトレーニングしている方も多いですね。

 

フライ

 

ラットプルダウン

 

主働部位:上背部

背中のトレーニングの基本中の基本です。
女性は背中をスッキリさせる効果、男性は広い背中を作ることができます。

 

ラットプルダウン

 

ロープーリー

 

主働部位:中背部

このマシンは背中のトレーニングとして利用していただくのが基本ですが、使い方によってはいろいろな部分のトレーニングが可能です。
そのいろいろを試してみたい方は、トレーナーにお声がけくださいね。

 

ロープーリー_1

 

ショルダープレス

 

主働部位:肩部

主に肩(三角筋)のトレーニングを行います。
特に男性は広い肩幅をつくるためには不可欠です。

 

ショルダープレス

 

トライセプスエクステンション

 

主働部位:腕後部

ダイレクトに腕の後部を刺激します。
ここは女性にはとても気になる部分なのではないでしょうか?
この種目で振り袖のような腕とサヨナラしましょう!
その他に、ベンチプレスの記録を伸ばしたい!という方にもよいですよ。

 

トライセプスエクステンション

 

アームカール

 

主働部位:腕前部

このマシンは男性に人気があります。
一般的に力持ちの象徴のイメージが強い力こぶ(上腕二頭筋)がトレーニングできるからでしょう。
もちろん負荷の調整が可能ですから、女性の方も使ってみてくださいね。

 

アームカール

 

アシストチンニング&ディップ

 

主働部位:背部・腕後部

他の施設ではあまり見かけない少しレアなマシンです。
ピンで負荷を調整することによって、筋力に自信がないという方でも楽に懸垂の動作が可能です。

 

アシストチンニング

 

アブドミナル&バック

主働部位:腹部・下背部

一台でおなかと背部(特に腰)のトレーニングができるスグレモノです。
シェイプアップはもちろん腰痛予防にもオススメです。

アブドミナル&バック

 

スミスマシン

 

主働部位:使用方法により全身

ベンチプレスを行えば胸筋、ショルダープレスを行えば肩、スクワットを行えば大腿…など、ほぼ全身のトレーニングが可能といえます。続きはトレーニング室で!

 

スミスマシン スミスマシン

 

クランチベンチ

 

主働部位:腹部

腹部(腹直筋)のトレーニングができます。
効果として、ウェストが締まり、腰痛の改善にもとてもよい効果があります。

 

クランチベンチ

 

ローマンベンチ

 

主働部位:背部

このマシンは背部(特に腰)に刺激を与えることができます。
腰を軸にして上体を下に下げ、元の位置に戻していく、というものです。
頭が下がりますので、初めは怖いという方もいますが、すぐになれると思います。

ローマンベンチ

 

ダンベル

 

主働部位:使用方法により全身

ダンベルでの運動も動作によってほぼ全身のトレーニングが可能です。
重量は1kgから32kgまで取り揃えており、多くの方にご利用いただけます。

 

ダンベル

 

音波振動全身運動マシン(SONIX)

 

有酸素運動他

有酸素運動により、身体の各部位につきやすい余分な脂肪を燃焼させ、かつ筋力アップに効果的です。
振動により自分の余分な脂肪が揺れるので、ビックリする方も多いですよ。

音波振動全身運動マシン

 

ラボード

 

有酸素運動

当室で大人気のランニングマシンです。
スピード、角度の調節が可能ですから、ゆったりマイペースで歩きたい方から、登り坂を全力で走りたい方まで、満足いただけることと思います。

ラボード

 

ステアマスター

 

有酸素運動

このマシンは階段を上る動作をします。
当室には有酸素運動のマシンが他にもありますが、その中でいちばん強度の高い運動です。

ステアマスター

 

カーディオバイク

 

有酸素運動

固定された自転車を漕ぐ運動です。
心拍数を測定しながらペダルの負荷を変えることができますから、安全に運動することが可能です。
体脂肪の燃焼やスタミナの向上などなど、目的に応じて運動強度を設定しましょう。

カーディオバイク

 

マッサージ機

運動で疲れた身体を癒せます。
身体をリラックスさせる効果があり、それにともなって血圧も下がりますから、眠ってしまう方も多いですよ。

 マッサージ機

 

 

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