メニューをスキップします

公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

古代蓮の里

園内の様子

財団トップ > 古代蓮の里 > イベント情報 > 蓮の開花期間(今年度は終了しました)

蓮の開花期間(今年度は終了しました)

蓮の開花期間が始まります。

蓮の開花時期は6月中旬から8月上旬までの午前中です。
開花状況は古代蓮の里インスタグラムこのリンクは別ウィンドウで開きますで更新しています。

行田蓮

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、三密状態(密集・密接・密閉)を避けて営業します。
そのため、施設を一部規制させていただいております。

今年度はシャトルバスの運行を中止しています。
電車でお越しの際は、市内循環バスこのリンクは別ウィンドウで開きます等をご利用ください。
※土日祝日のJR行田駅発市内循環バス「観光拠点循環コース」1便(6:40発)、2便(7:55発)は混雑が予想されます。
 自家用車・タクシー等のご利用や、時差来園をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

その他の古代蓮の里までのアクセス方法については、交通案内をご覧ください。

開花期間

2020年6月13日(土)~8月2日(日)

園内では人との距離をあけて、花蓮をご鑑賞ください。

園内では順路を守って散策してください。

園内順路図

駐車場

開花期間中は駐車場が有料になります。
有料時間 5:00~14:00
料金 普通自動車500円(10人乗り以下)
   ※普通自動車1台分のスペースを利用する場合、二輪車でも500円が必要となります。
   中・大型自動車1,500円

古代蓮会館

開花期間中は無休です
開館時間 7:00~16:30(受付は16:00まで)
入館料  大人400円/小人200円

展望室の定員を50名とします。
混雑時、入館の規制をさせていただきます。

古代蓮会館入館割引

駐車場をご利用された方
大人400円→320円
小人200円→160円
古代蓮の里駐車場利用券の半券(確認印日付当日のみ有効)の提示、または市民無料駐車券と引換えにお渡しする入館割引券の提出により、古代蓮会館の入館料が10名様まで2割引きとなります。
※ただし、中・大型自動車の半券は対象外とし、他の割引きとの併用もできません。

古代蓮の里売店

開花期間中は無休です
営業時間 7:00~16:00

店内の出入り口を分け、一方通行にしています。

古代蓮うどん店

開花期間中は無休です
営業時間 9:00~14:00

座席数を減らしています。
混雑時は店外に並んでお待ちいただく場合がございます。

その他

今年度の行田市田んぼアート田植えイベント並びに田んぼアートの作成は中止となりました。
詳しくは、行田市のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

古代蓮の里

古代蓮の里

ページの先頭へ

公益財団法人 行田市産業・文化・スポーツいきいき財団