メニューをスキップします

公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

古代蓮の里

園内の様子

財団トップ > 古代蓮の里 > イベント情報 > プロが教えるデジカメ講座 2023(今年度は終了しました)

プロが教えるデジカメ講座 2023(今年度は終了しました)

百蓮百撮!蓮のさまざまな撮り方 プロが教えるデジカメ講座 2023

デジカメ講座講師作品

デジカメ講座 講師作品

内容

デジタルカメラ初級者から中級者まで、楽しく撮影技法を学ぶことができる講座です。
プロ写真家の指導のもと、古代蓮の里において撮影会を実施するとともに、撮りたての作品の講評を受けることができます。

開催日

2023年6月24日(土)
(第1部)撮影会 7:30~9:00
(第2部)当日撮影した作品の講評  10:00~13:00

※今年度は第2部の「作品の講評」時にオンライン配信を行います。
 講座参加者はご自身が撮影した作品がオンライン視聴者に公開されますのでご了承ください。
 (なお、顔がオンライン上に出ることはありません)

場所

古代蓮の里園内および古代蓮会館工作室

講師

前野 勝美氏(プロ写真家)
フランス、アメリカを中心に「古代蓮」をテーマとした作品を発表。
雑誌出版社、海外インテリアメーカーと契約するなど活躍中。
YouTubeでも古代蓮の作品を発表中。
 

 

対象

一眼カメラをお持ちで、写真の技法を学びたい方
 

定員

20名
(定員になり次第、締切り)

参加費

2,000円
(開催日当日に徴収させていただきます。)

申込み

2023年6月7日(水)9:00から開始
古代蓮会館へのお電話にて受け付けます。
古代蓮会館TEL:048-559-0770
(受付時間は、休館日を除く9:00~16:30)
※オンライン視聴をご希望の場合は講師(まえのかつみ氏)まで、メールで直接お申し込みください。
(別紙オンライン要項PDFファイル(606KB)このリンクは別ウィンドウで開きます参照)

その他

(1) 一眼カメラ(使用方法を熟知した機種)、付属の取扱い説明書、筆記用具をご持参ください。
(2) デジカメ用のSDカード、CFカード等の過去の撮影データは消去してお持ちください。
(フォーマットした記録メディアをご用意ください。)
 ※画像データはすべて消去したものをご用意ください。(講評の円滑な進行のため)
 ※XDカードは不可です。
(3) 7:20までに古代蓮会館にお集まりください。
(4) お車でお越しになる場合、駐車料金500円が別途必要となりますので、あらかじめご了承ください。
(当日は5:00~14:00まで駐車場が有料です。)
(5) 雨天でも実施いたしますので、雨具をご用意ください。
 
※状況により、講座の内容を変更または中止する場合がございます。

古代蓮の里

古代蓮の里

ページの先頭へ

公益財団法人 行田市産業・文化・スポーツいきいき財団