メニューをスキップします

公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

行田市はにわの館

財団トップ > はにわの館 > お知らせ > はにわづくり出張講座のお知らせ

はにわづくり出張講座のお知らせ

夏休みの思い出に、はにわづくりはいかがでしょうか。指導員の補助のもと、お子様でも簡単に作製できます。

日時

令和3年7月26日(月)・8月2日(月)

いずれも、9時00分から15時00分まで(最終受付は、14時30分まで)

会場

古代蓮会館 研修工作室

内容

指導員の補助のもと、お気軽にミニはにわづくり体験をお楽しみいただけます。(参加記念品のお土産付き)

※夏休みの宿題等で、当日お持ち帰りになりたい方には、焼かなくてもはにわ調の色をした粘土をご用意しております

 ので、当日スタッフにお声がけください。

料金

1体につき500円(500gの粘土使用)

申し込み

9時00分から14時30分までの間に直接当館へお越しください。(先着30名様)

その他

※完成したはにわは、はにわの館で約1ヵ月間の乾燥をしてから、窯で焼き上げて完成となります。

 完成した作品は、「行田市はにわの館」でのお渡しとなります。着払いでの発送可。

※7月26日(月)は、駐車場料金(500円)がかかります。

 市民の方は、市報6月号に掲載の「古代蓮の里市民無料駐車場」をご利用ください。

※マスクを必ず着用のうえ、お越しください。また、当日体調不良の方は、はにわづくり体験をご遠慮くださいますよう

 お願いいたします。

はにわの館

はにわの館

ページの先頭へ

公益財団法人 行田市産業・文化・スポーツいきいき財団