メニューをスキップします

公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

行田市スポーツ施設

メインアリーナ/サブアリーナ 年間行事予定表(PDFファイル)

財団トップ > 行田市スポーツ施設 > トレーニング室 > 講習会受講後は?

講習会受講後は?

講習会受講後の利用方法について、Q&A式でまとめてみました。

利用時間は?

9:00~21:00で、入室受付は20:30までとなります。
途中、休憩時間等はありません。 
講習会時のような事前予約は必要ありません。
利用時間内であればいつでもトレーニング室に来て利用いただけます。

 

利用料金は?

2時間まで
行田市/加須市/羽生市在住の方:500円
市町村に在住の方:750円
です。

2時間を超える場合は、再度、券の購入が必要となります。
障がい者手帳をお持ちの方は減額(1/2)となります。また同伴の介護者の方も1名のみ減額(1/2)となります。減額される場合ははじめに障がい者手帳の提示をお願いしております。

 

休室日は?

行田市体育施設休館日と同様、毎月第2・4月曜日が休室日となっております。
また、年末年始にも休室日を設けさせていただいております。
他臨時休室日がある場合は、ホームページ上、または館内表示等でお知らせいたします。

 

こども連れの場合は?

おこさまをお連れの際は、トレーニング室隣接の幼児室をご利用いただけます。

 

持ち物はどこへ?

補給水、タオル等、トレーニングに必要なもの以外は更衣室のコインリターン式ロッカー等をご利用いただき、各自で責任を持って管理いただくよう、ご協力をお願いいたします。

 

前回の利用から間があいてしまったら?

一度講習会を受講いただいた方の登録データはすべて残っております。
ただ、12ヵ月以上利用がない方のファイルは別の場所に保管させていただいております。
登録カードを紛失したり、登録番号を忘れた場合でも、お名前や生年月日等で確認ができますので、トレーナーにその旨をお伝えください。
ただし、あまりに長期利用されていない場合には、再度講習会を受け直していただき、器具の使い方を復習していただくことをおすすめしております。

 

トレーニング以外に何かできる?

筋力量や体脂肪量などの把握ができる体組成測定を随時行っております。
測定をご希望の方は、トレーナーにお声がけください。

 

そのほか利用上の注意



最後に…
いつでもトレーナーがおりますので、不安な点、疑問点、アドバイスなど、お気軽におたずねください。
一人一人に合ったトレーニングプログラムのご相談にのります。

行田市スポーツ施設

行田グリーンアリーナ

ページの先頭へ

公益財団法人 行田市産業・文化・スポーツいきいき財団