メニューをスキップします

公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

行田市スポーツ施設
予約・空き状況確認は、行田市施設予約システムへ

 

 

スポーツ施設のお知らせ

2023年8月現在

いきいきエンジョイスポーツクラブは会員募集中です。

財団トップ > 行田市スポーツ施設 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」に移行された後の対策について

新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」に移行された後の対策について

新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」に移行されます

厚生労働省から、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置付けを2023(令和5)年5月8日以後は「5類感染症」に変更する方針が発表されました。

「5類感染症」に変更された場合、新型コロナウイルス感染症対策は、現在の「法律に基づき行政が様々な要請・関与をしていく仕組み」から、「個人の選択を尊重し、国民の皆様の自主的な取組をベースとしたもの」に変更されます。

政府の方針

「3つの密」の回避や「人と人との距離の確保」などの基本的感染対策は、マスク着用の取扱いと同様、主体的な選択を尊重し、個人や事業者の判断にゆだねることを基本とします。

政府として一律に求めることはなくなり、個人や事業者は自主的な感染対策に取り組みます。政府は、個人や事業者の判断に資するような情報の提供を行います。

行田市体育施設並びに行田市総合公園及び富士見公園における対応

国において新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置付けが変更された後の行田市体育施設等における対応は、次のとおりです。

基本的感染対策の見直し

行田市体育施設等へお越しになる方の対応

スタッフの対応

体育施設等で開催するイベント等の対応

方針の見直し

市内における個別施設等での感染状況や国及び県から発表があった場合など、感染の流行期には感染対策の方針について改めて見直します。

 

行田市スポーツ施設

行田グリーンアリーナ

ページの先頭へ

公益財団法人 行田市産業・文化・スポーツいきいき財団