施設案内TOP
利根川河川敷体育施設

行田グリーンアリーナ(総合体育館)
富士見公園
行田市民プール
行田市門井球場
総合公園

  施設案内

行田市民プール

お知らせ
  屋内プール利用不可のお知らせ
これらの日は、該当する時間の一般開放はありません。ご了承ください。

イベント:平成29年3月26日(日)13時00分〜17時00分

1.施設概要
  行田市民プール

行田市本丸3番5号
屋外プール及び屋外幼児プールについては夏季期間(7月下旬〜8月末日)のみ開放

プール
室内プール
25m5コース
水深1.0m〜1.2m
屋外プール
25m7コース
水深1.2m〜1.3m
屋外幼児プール
変形
水深0.25m〜0.55m

会議室
収容人数
約30名

その他
男女更衣室、シャワー

●秩父鉄道行田市駅から徒歩10分

2.利用時間
 
プール
●通常期間(屋内プールのみ開放)
 
昼   間
夜   間
月〜金
10:00〜17:00
18:30〜20:30
土・日・祝日
13:00〜17:00
※平日の昼間の時間帯は水泳クラブ、学校の部活動等でも利用するため、
  一般の利用で使えるレーンに限りがございます。
  ご理解・ご了承の上、ご利用ください。

●夏季期間(屋内プール・屋外プール・屋外幼児プール開放)

平成29年度
昼   間
夜   間
7月22日(土)

8月26日(土)
10:00〜17:00
18:30〜20:30
※屋外プール及び屋外幼児プールは天候等により利用を中止する場合があります。
※日曜日の室内プールは11:00からの利用となります。
※夜間の営業は室内プールのみとなります。
※夏季期間は、年度により日程が異なります。

会議室
●通年
午   前
午   後
夜   間
9:00〜12:00
13:00〜17:00
17:30〜21:00

●7・8月を除いた各月の第2・4月曜日は休館日(祝日の場合は翌日の火曜日)
3.利用料金
 
※行田市体育施設設置及び管理条例の改訂に伴い、
  赤字部分が平成29年10月1日より適用となります。

  利 用 区 分
利 用 料 金
一般・学生 児童・生徒 幼児
プール 通 常 期 間 300円 150円 無料
夏 季 期 間 150円 70円 無料
ロッカー 1箇所1回 50円
会議室 通 年 午前  700円
午後1,000円
夜間1,400円

一般・学生とは、一般社会人、大学の学生及び高等学校の生徒ならびにこれらに準ずる方とな ります。
児童・生徒とは、幼児(満3歳以上)、小学校の児童及び中学校の生徒となります。
オムツの取れていない幼児は入水できません。また、防水オムツを着用しての入水もできません。
障がい者の方及び付添者(1名)の方の利用料金は減額(1/2)となります。
市民プール会議室は、行田市体育協会加盟団体の利用については無料です。
利用者の住所(個人にあってはその住所、法人・団体等にあってはその所在地)が市外 (行田市と協定を結ぶ加須市・羽生市を除く)の場合の使用料は、この表の額を1.5倍した額となります。(ただし、ロッカー料金を除く)

※付添・見学の方も必要です。
4.問い合わせ先
  行田市民プール рO48−555−2455

5.その他
  お願い
あごの高さが、水深(屋内プール(1〜1.2m)・屋外プール(1.2m〜1.3m))に満たないお子様は、必ず保護者同伴(18歳以上の保護者1人につきお子様2人まで可)で、アームヘルパーを着用の上遊泳してください。お子様の付き添いの方は、水着を着用してください。
プールで背の届かないお子様の水泳練習は、保護者1人につきお子様1人でお願いします。(アームヘルパーを外して水泳練習をする時は監視員にお声掛けください。)
盗難防止のため、ロッカーを使用し必ず鍵をかけてください。
プール入水前に必ず頭からシャワーを浴び、十分に化粧や整髪料を落としてください。
プール施設内は禁煙となります。(喫煙はプール入場口外の吸殻入れのある場所でお願いします。)
メガネの使用には必ずメガネバンドを併用してください。(メガネバンドは監視員詰所にて貸出しています。)
ヘアピン/バレッタ等の代わりに帽子/ヘアゴムを使用してください。(ヘアゴムは監視員詰所にて貸出しています。)
屋内プールを使用するときは必ずスイミングキャップを着用してください。(スイミングキャップは監視員詰所にて貸出しています。)
監視員の指示に従ってください。
禁止事項
× サンオイル等の使用。
× ガラス瓶/アルコール飲料の持ち込み。
× 装飾品類(時計/指輪/ネックレス/ピアス等)の着用。(ただし突起物のない指輪は除く)
× プール内での水着以外(オムツ/下着/衣服等)の着用。
× オムツの取れていない幼児の入水。
× 幼児の防水オムツを着用しての入水(必ず水着を着用してください)。
× 潜水器具(マスク/フィン等)、パドルの使用(競泳用ゴーグルを除く)。
× 浮き輪等の利用(アームヘルパーは可)。
× ビーチボール/ゴムボートなどの遊具の利用。
× 酒気帯びでの利用。
× 飛び込み行為、スタート台への立ち入り行為。
× コースロープに乗ったり、寄りかかる行為。
× 溺れるまねや潜水などの悪ふざけ/他人の迷惑となる行為。
× 体調不良/疾病/医師から遊泳を制限されている方の利用。
× 下痢の症状がある方の利用。
× 施設内でのカメラ・携帯電話などによる撮影。
× 暴力団関係者及び刺青、タトゥー(シール類を含む)を露出されている方の利用。
× ペットの連れ込み。

市民プール利用時のスイミングキャップ着用について
 
市民プールを利用される際、衛生上の理由から
スイミングキャップの着用を義務化します。
ご来場の際にはスイミングキャップをご持参くださいますよう、
お願い申し上げます。
スイミングキャップの着用は、泳ぐ方のみでなく、
ウォーキングやアクアエクササイズをされる方など、
市民プールを利用されるすべてのお客さまを対象とします。
プールをきれいに保つため、ご協力をお願いいたします。
なお、当分の間は貸出用のスイミングキャップを用意しますが、
数に限りがございますので、ご了承ください。



 
本サイト中の画像・文章など全てのコンテンツの無断使用・転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 ikiiki-zaidan. All Rights Reserved.