あなたは

人目のお客様です。




≪設立趣意≫

行田市では、総合公園、総合体育館「グリーンアリーナ」などの スポーツ・レクリエーション施設や「古代蓮の里」などの文化施設の整備を 進めるなど、恵まれた自然や歴史的資源を生かした街づくりに積極的に取り組むとともに、商店街の街並み整備や工業団地の整備など街全体の活性化を図る事業を進めてきました。

 市民活動としても、自主的な街づくりへの取り組みが地域で確実に根付き始めており、新たなコミュニティ活動も生まれようとしてきております。

 人々の価値観が多様化し、身近な地域社会への関心が高まるとともに、地方分権が進む中で、効果的な街づくりを進めるためには、市民自らのより積極的な街づくりへの参加が重要となってきており、市民主体の街づくりをより一層進めることが必要となってきております。

 このため、市との密接な連携のもとに、産業、文化、スポーツ及びコミュニティなど市民生活に根ざした分野の活動の振興を図り、地域全体の振興を視野に入れた官民協働の施策を展開し、生き生きとした街づくりを進め、市民福祉の増進に寄与することを目的として 「公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団」を設立したものです。


≪ TOPページへ

 
本サイト中の画像・文章など全てのコンテンツの無断使用・転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 ikiiki-zaidan. All Rights Reserved.